i fit hair&relax

豊橋美容院アイフィットの艶を考えたおすすめカット

お問い合わせ ホットペッパー

豊橋美容院アイフィットの艶を考えたおすすめカット

豊橋美容院アイフィットの艶を考えたおすすめカット

2021/05/27

こんにちは!ifitです!

カットに喜こんで頂けるようにその方にとって必要なカットをしています。

ifitでは艶髪を目指す!というところで色々なトリートメントやホームケアのお伝え、カラーやストレートにもこだわりを持ってやっています。

ただ一つ、カットの仕方でも艶を目指すカット方法があります。

ifitでは艶髪を目指すにあたってあまりすくことをおすすめしていません。

理由はすく(セニング)をすると短い毛を沢山作ってしまうからです。

毎回すいていくと短い毛を沢山増やす、毛先がスカスカになり、結果パサつき、広がりの原因になります。

しかし、すく事がダメでありません、量も減らしてドライな質感が好きな方はおすすめです。

反対に艶感を意識したい方はセニングではなく、削るという方法です。

すきばさみを使わないので、少し重みは残りますが、この方法で毛量調整や質感調整をしていくと、乾かすだけでまとまり、艶感を出しやすくなります。

どちらがお好みかどんな髪型にしていきたいかによってカット方法も変えていますので、カウンセリングの際にご説明させて頂きます!

いろんな事にこだわりをもった美容室ですので是非1番ご来店下さい!

皆様のご来店をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。